いつも前向き、一歩一歩
 今日から仕事もお休み
2009年12月28日 (月) | 編集 |
今日から仕事も休みに入りました。
長いお休みとなりますが、ゴロゴロとせずに、
こちょこちょ動きまくって、太らないようにしないとね。

一年間、平凡に何事も無く過ごせた事を感謝感謝。
また、来年も平穏で平凡これで過ごしたいと思います。

皆様もよき一年であったことと思います。

また来年もよろしくお願いします。

 胃腸風邪
2009年12月21日 (月) | 編集 |
昨日の夜からなんだか調子悪い。
悪寒、吐き気と最悪です。
今日は8時半まで寝ていました。
仕事どうしようか・・・と、思っていたのですが、
自分に鞭打って、出勤しました。
でもやっぱりどうにもいつもの自分ではないことに気付き、
早退して病院に行ってきました。
熱は無いと思っていましたが、病院で計ったら38度もあったぁ。
自分ながらビックリです。
体温計の熱をみたら急に身体がだるくなってきてしまうという、
なんとも情けない私です。

今日は今から寝ます。
しっかり静養して明日に備えなければね。

 
2009年12月15日 (火) | 編集 |
旅行明けで、身体も少しボロボロ状態だということは、
前もってわかっていたので、整体の予約がとってあったので、
行ってきました。
電気をあてて、先生がボキボキやってくださって
すっきり爽やか気分となりました。

先生に、「1日1時間をぶっ続けで歩いて大丈夫?」と、
聞いてみました。
そしたら、先生からこんなお言葉が
「ぶっ続けで歩いてはだめ。せっかく治った腰が
また壊れちゃうから徐々に時間を長くしていくようにと。
最初は15分からそしてなれてきたら少しずつ時間を増やしなさいと。」

無理しない程度に歩く事を毎日続けよう〜〜。


 韓国に
2009年12月15日 (火) | 編集 |
2年ぶりの韓国旅行に行ってきました。
金曜日夜飛び立って日曜日にはもう帰国。
超スピード旅で疲れたぁ。
今回はただただお買い物のみで、
観光地めぐりはまったくなし。
とにかく疲れました。
歩く事1日で12キロ。
足はガクガク・・・・・・・。
若者と行く旅行は、中年の私にはハードすぎました。

           

機内食はあまり美味しくないですね。
今回はアシアナ航空利用でした。
インチョン空港は驚くばかりに変貌・・・。
大韓航空・アシアナ航空利用が韓国に行くには
一番いいのかなぁ・・・。


          

キムチをハサミでチョキチョキ切って
たべましたぁ。これ、朝食です。

           

古宮で夕食。
副菜だけでお腹が一杯になってしまいます。

           

屋台でこんなものを買って食べてみました。
甘い〜〜〜。



          

ホテルからインサドンに行く途中出会った光景。
なんか、迫力あるなぁって感じました。

今回は韓紙工芸も見てみたいと思っておりましたが、
時間も無くインサドンにあったお店を少し覗いてみただけ。
次回、韓国旅行をするときは絶対に韓紙工芸体験ツアーに
参加するぞ!!と心に決めている私です〜〜。
そして、美味しいご馳走も一杯食べたい・・・。
韓国料理店に入ると、臭いでお腹が一杯になっちゃうんですよね。
そして、料理が殆ど食べられないっていうのが今回でした。


          


 ズボンの穴
2009年12月08日 (火) | 編集 |
夕食後、片付けも終わってのんびりと
TVをみながらリラックスムード。
ごろんと横になっていると、
娘から
「お母さん、ズボンのお尻のところ
破けて穴があいているよ・・・」
うぅっそ・・・・・・・・
これで、あちこちお買い物したり行動していた私。
なんて恥ずかしいことか。

お尻のところに手をあててみると、
ウソではありませんでした、1cmほどの穴があいていたぁ〜〜〜。
主人からも
「ふつう、ジーパンのお尻の部分って
穴なんてあかないぞ・・・。お前どうなっているんだぁ。」
と、バカにされてしまいました。
あぁ、これからはズボンをはく前には破れがあるかどうか
確認してはくことにしましょう。

 骨密度検査結果は
2009年12月07日 (月) | 編集 |
今日は長寿医療センターへ行ってきました。
以前検査した骨密度の検査結果を聞きに。

かかと・大腿骨の骨密度は合格です。
背骨はというと、骨粗しょう症予備軍ですねと、
言われてしまいました。
薬療法または運動・食事で様子をみるのどちらかを
選んでと、先生に言われ私は後者をとりました。
日々一時間は歩きなさい・・・と、言われました。
私にできるか・・・?ちょっと不安がありますが、
がんばってみようと思います。

半年ないし一年に一度は骨密度検査を受けるといいですよと
言われ、納得して病院から帰ってきた私。

 古民家カフェ 
2009年12月06日 (日) | 編集 |
今日は、佐布里池まで行ってきました。
結構、梅で有名な地です。
こちらで収穫された梅が梅干として
販売されていたので購入してきました。

この近くに古民家カフェがあるので、
立ち寄ってきました。

愛知県知多市佐布里西之脇口4-1
GALERIE&KAFE 絲音 (シオン)
0562-56-2926

          


          



          


   
          


こういった古民家、くつろげますね。
心も和んで今日はとってもリフレッシュできました。